海晴亭 [グルメ]

海晴亭 (阿佐ヶ谷)
たこづくしコース4品+ワンドリンク

ミナワリさんで999円でのご提供でした。


・タコ刺し
明石産のタコを絶妙に茹でました。

・自慢の『たこ焼き』
外をカリッと、中はトロッと!!

・たこぶつ焼
タコの美味しさが存分に味わえます!

・たこめし
甘醤油ダレとタコの甘みたっぷり

以下のドリンクから1つをお選びいただきます。

・ヒューガルデン 白生ビール

以下省略

ミナワリさんより一部引用抜粋。


デジカメ忘れて、携帯で撮ったんですがちょっと暗いですね。
店内もHPで見るほどは明るくはないんですが。
サイバーショットなのですが…フラッシュをたいた方が良かったですかね。。

早速!
ベルギーの白ビール、ヒューガルデン様[揺れるハート]
ヒューガルデン
飲みやすい♪久々の白ビール、これを楽しみにクーポン買ったようなものです。笑
ヒューガルデンのビールお持ち帰りもできるみたい、イイネ!
フルーティで普通のビール独特の苦みがない、プレミアムモルツでもダメだった私が
今のところ唯一好きなビール。これからもベルギービールは試してみるつもりですが。

やっぱりちょっとベルギービールは高いと思うけれど、
海晴亭さんには他にも色んな種類のベルギービールがありましたよー。
そんなに気取らずに飲める、そんなお店です。


たこ刺し
たこ刺し
レモンと塩で食べるなんて…鮮度に自信なきゃ出せない一品ですね。
ゆで時間がまた絶妙でした、美味です。


たこぶつ焼き
たこのぶつ焼き
これ一番気に入ったかも!っていうくらい美味しい[ぴかぴか(新しい)]
他のどれも美味しいし、特にたこ焼きとは同着1位くらいなんだけれども。

たこの食感がこりこりしていて…新鮮さそのもの!って感じ。
噛めば噛むほど味が出てきて、THEたこ、の称号を与えたいくらいでした♪
味付けも薄すぎず濃すぎず、たこの旨みを引き出していて、
そこにネギが効いていて、本当に美味しい!
たこ美味しい!って感動までしたのこれが初めてかも[グッド(上向き矢印)]


たこ焼き
たこ焼き
外はかりかり、中ふわふわ!!
よく聞かれるこの言葉のまさに代名詞と言うべきたこ焼きでした[ぴかぴか(新しい)]
完全な球形にしているのではなくて、;アルファベットのO
半球形を二つくっつけている、;アルファベットのCが向き合った感じ
というようなたこ焼きでした。かつおぶしの山に隠れていたので本当にそうかは分かりませんが。
まぁたぶんそんな感じです、箸で切った感覚だと。

最初、お皿の片方にだけあって、ソースがあって、
この盛り付けに疑問を持ったのですが、、良いですね!!
自分でソースの量を調整することができるし。それにしてもソースも美味しかった♪

かりかりふわふわ、これ今まで食べたたこ焼きの中で一番美味しいかも。
幸せでした~[るんるん]


たこめし
たこめし
たこが結構ごろごろと入っています!
甘辛いけどまろやかな感じ?のタレがかかっていて、ごはんに合う。
これも美味しい♪
ご飯もの最後に食べるとやっぱり食べた感が増すというか。
ウッドスプーンが添えられていて、確かにスプーンの方が食べやすいですね、
ごはんとたこ、一緒に食べた方が絶対に美味しいし。


4品でたこ料理を存分に味あわせて頂きました!
ヒューガルデンだけではなく、もちろんたこ焼きのテイクアウトもやっているので
阿佐ヶ谷に寄った際はぜひ!お立ち寄り下さい!!
宣伝ではないですが、かなりオススメです[黒ハート]

2010年9月に10周年を迎えたらしく、常連さんたちからのお祝いのメッセージボトルが
どーんと飾ってありました。5周年のときのもあり、クリスマスパーティのときのもあり。

愛されているお店なんだなぁと思いました(^^*)

これはリピート確実ですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。