銀座カラー 手の甲指5回目、足の甲指・鼻下3回目 [脱毛]

手の甲指はついに5回目、次回でラスト6回目です。

確かに生えてくる周期は断然遅くなった、と思います。
脇とかほど顕著ではないけどねー、まぁ仕方ないのかな。

こうして手の甲指の脱毛をして、ネイルをして、、あとは指を細くしたい!ですね。

まぁ、痩せろってことですかそうですかそうですよね。笑


足の甲指と鼻下は3回目です。
つまり今まで2回施術を受けているということなんだけれども。
うーん、足の方が毛が太かった分、減っているのは感じてる。
鼻下も太い毛が生えてくる毛穴が半分くらいには減った気がする。

まぁ、まだまだ折り返しにも達していないので1年後くらい?の6回目とかに乞うご期待です。

今回の3カ所は、ガウンを着る必要が全くないような部位ですが
言われた通りに一応着る、思えば、覆われた感がある方がリラックスできるかも。
タオルはかけてくれるけれど、一応、ね。

予約は3ヶ月周期でいいことにして、契約してある5か所全てを同時にやることに。
無事に希望のの日にち・時間で取れました。
5月中だし、良かった良かった。

でもその次は…8月下旬以降ということになる。
夏休み真っ盛りやん!っていう。
去年もそれで予約しなかったらしばらくご無沙汰になってしまったんですよねー。
でも予定は全然わからないからなぁぁ。

まぁ、というわけで、
銀座カラーに関する次回の更新予定日は5月下旬以降ということで[手(パー)]

エターナルラビリンス Oライン 2回目 [脱毛]

2回目です。

本当は先週、2回目のはずだったんですが…再び剃り残しが[バッド(下向き矢印)]

再び懲りずに、しかし遠慮がちに、剃ってはもらえないんでしたっけ?と聞いたものの
VIOはお客様ご自身に処理して頂いているんですよーとのこと。

剃り残しがない部分だけ、というとかなり範囲が狭まってしまうとのことだったので
キャンセルしてしまいました。この場合のキャンセルは1回分消化にはならないんだって。

というわけで翌週。
運よく、本当に運よくベストに近いスケジュールで予約が取れたので
行ってきました!前日はかなり頑張りました。人には見せられないですね。笑;

入店から20分で退店しました。
着替えの時間もあるから、Oラインって本当に範囲せまいんだなって思う。
それか、エタラビさんはお冷やしの時間がないからかもね。
ジェル乗せて照射して、ジェル取って終わり。

いいんだか悪いんだか。
でも他の脱毛サロンがお冷やしをしているところを見ると、
やっぱりした方がいいような気もする。

まぁ考え方は人それぞれ。

前月の15日に翌月の予約開始だから、次は電話忘れないようにしないとな~。
ついつい面倒で忘れてしまう、
あと周期が不定期だからっていうのもあるけど、ね。

銀座カラー ひざ上・ひじ上3回目 [脱毛]

2月中旬の予約通りに行ってまいりました。

だんだん生えてこなくなるので前処理も楽で楽で。

嬉しい限りです。

ひざ下とひじ下はミュゼでやっているから、銀座カラーでは
ひざ上とひじ上だけなんだけれども、それだけであっても
タイツやら長袖のヒートテックやらを脱がなければならないことは非常にめんどう。

まぁいっぱい着こんでいる私もいけないんですが。

でも、というわけで寒いので、今回はレッグウォーマーをして施術してもらいました。

ジェルとお冷やしは冷たい冷たい。
冷え症の私には、お冷やしのタオルなんて悪夢以外の何ものでもない。笑

でも、スタッフさんたちも気をつかってくれて、その上からタオルかけてくれるから
以前思ったほどは寒くなかったです。良かった良かった。


ところで、この膝上と肘上もステップアップキャンペーンというものを契約しての施術なんですが、
再びキャンペーンをやっているようでした。いいよねー。

あとは背中とお腹と…顔とうなじと…かな。
そしたら全身脱毛になってしまう!笑

まぁ背中とうなじは自分からは目につきにくいところだし、でも
人からは見られるところだし、ちょっとしたいなーとは思っているところ。

でも今は貯蓄に励んでいる日々。

別に10万もしないし契約しようと思えばしてしまえるんだけれども
お金つかいたくないんだよね、って理由で思い留まっています。
うーん、でも背中とうなじは気になる。。


再びところで。
銀座カラーは一番契約している箇所が多くて、あと
鼻下、足の甲と指、手の甲と指があります。

これは11月下旬くらいに行ったのでもうできるはずなんですが
なんとなく予定が立たないのと、電話するのが面倒で先延ばしになっていました。

運よく2月中にキャンセルのところに予約が取れたので、まぁ30分枠だし?
次回のその3カ所の周期に合わせて、これからは5カ所で予約をすることに。

個人的には正直どっちでもいい。
まぁまとめてくれたら来店頻度は減って楽。
でも逆に、枠が取りにくい気がして、分けて施術にしてもらったんだよね。

1か所6回で3200円だかの広告は未だ健在なのかしら。
その人たちに他のところも契約させようと、色んなキャンペーンがありますね。
なんか、全身脱毛を推奨されているような気すらします。

でも、決して嫌な感じはしません。
ここ重要[ひらめき]

スタッフさんの研修も結構しっかりされているようだし、施術後にはお茶も出る。
施術室も狭くなく、一応、個室感がある。

次行って、その次の5箇所の予約がいつになるやら。
せめて5月中に取れるといいなー。


ミュゼプラチナム 脇・ひざ下・ひじ下 [脱毛]

かれこれ契約して1年ほどとなりますが…
5回目が終了いたしました。めでたしめでたし。

5回目ともなるとかなり毛質も細くなってきたし、生えてくるのも遅いし、
そもそももうまばらにしか生えて来なくなったし、成果が目に見えてきました。

おかげで前日処理も楽々。
良かった、本当に脱毛をやって。
しかも今日はバースデーチケットなるものももらいました。
11月だったしすーっかり忘れていたから、言ってもらえて助かりました。

今日の施術は途中から2人になったけれど、入店から退店まで約1時間。
やっぱり手とか足とかは時間かかるね。

冬はやっぱりジェルが寒いけれど、あと照射後のお冷やしも寒いけれど、
夏の妙な冷房冷えよりもいいかな。タオルとかかけてくれるしね。

いやー、久々のミュゼ(前回が10月下旬、順調に予約が取れた方)だったけど
やっぱりいいですね。清潔感とか、全体的に。
特に今日のメインで担当してくれた人は声が大きくて良かった。

脱毛サロンって壁の上のところが抜けてて、結構色んなところの人の声が
聞こえたりするんだけど、タオルを頭にかぶせられたりしていると
案外、距離感がつかめなくなってしまったりする。
つぶやくような声で足元の方から何か言われたって正直よくわからない…
というわけで、今日はgoodでした。
仮睡眠はできないけどね。

次回は4月1日だって。うーん??笑
まぁ、いっか?
いや、いいのか?

また近くなったら電話してみよう。

銀座カラー ひざ上・ひじ上2回目 [脱毛]

12月の頭くらいに電話したら…なんと予約が取れました!!!

授業は1つ切ってしまったけれど、1つで済んで良かったと思おう。。

ちょっと、ちゃんと脱毛に通わなければ…ですね。
社会人になってしまうと色々と忙しいだろうし、日程にもっと制限かかっちゃうし。

というわけで、次回の予約も取ってきました。
2月の中旬以降なら大丈夫とのことでしたので、早速、手帳を確認。
とりあえず1日しか提示しなかったのにその日で大丈夫でした。

ラッキーです。

前回の、ざわざわしていてファミレスみたいだ、という発言は撤回します。
時間帯によりますね。12時過ぎのオープンしてすぐは、そんなでもありませんでした。

午後半ば、夕方以降は結構な混雑だとは思いますが。


施術は1~1.5hと言われていましたが、1hで終わりました。
補助の人が入ってきて、ジェル塗ってくれたりしました。
冬は…寒いです。
ジェルも寒いし、照射後の濡れタオルのお冷やしも寒いです[雪]

そして!ついに、銀座カラーでも自己処理のやり残しは、
シェーバーを使ってくれなくなりました。
壁に紙は貼ってあったけど、半年くらいまではなんだかんだやってくれた気が。

まぁ、それが脱毛サロンのあるべき姿かもしれませんねー。


いつものように、施術後にはお茶が。
ホットだったので尚更うれしかったです。

脱毛もサボらず、これからも自分磨きを頑張っていこうと思います[リボン]

銀座カラー 手・足の甲指、鼻下 [脱毛]

銀座カラー (新宿南口)

やっと予約が取れたので、半年ぶりに行ってきました。

前回は6月。施術の4回目以降は3ヶ月空けないとダメと言われ、
その頃、夏の予定なんて全然わかっていなかったから電話予約することにした。

結局、さぁ行こう!と思ったのは先月の下旬。

なのに、1ヶ月後の11月下旬の予約しか取れませんでした。

平日2日も空けているのに!

ミュゼも銀座カラーも予約取れないよね。本当に。



膝上と肘上も契約してあるんですが、30分枠しか取れないということで
3箇所だけの施術になってしまいました。

早々にまた電話しなきゃなぁ。

ふぅ。


でも施術後にお茶が出てくるのは銀座カラーだけ[喫茶店]
そんなにゆっくりお茶って感じではなくて3、4口で飲めるくらいのだけど
そういうところは嬉しいよね。

でも、新宿南口店、いつ行ってもざわざわしている気がする。

混んでいるファミレスみたい。笑

そういうところがもう少し、惜しいなぁ。


というか、鼻下とかの産毛用の脱毛の機械が消えたんだね。

何故???

他の個所と同じ機械でやりますって。今までのは何だったの?みたいな。

エターナルラビリンス Oライン [脱毛]

先週のリベンジを果たすべく、今日は再びエタラビさんにお邪魔してきました。

Oラインだけ、です。

何故か(わざとなのか?)この前の担当さんと同じ方で、
多少気まずい感はありましたが、なんとか乗り切りました。

今回は本気で頑張ってシェービングしたので大丈夫なハズ!

だったのに、2~3mm程度の毛が残っていたらしく注意されてしまいました[バッド(下向き矢印)]

でも今回は、特別に、シェービングしてもらえることになりました。

一安心です。

定期券内の店舗だから別に行くのそんなに苦ではないんだけど…

本当に良かったです。

確かに、毛足が残っていると痛いのは自分なんですが[たらーっ(汗)]

で、まぁ剃ってもらい、無事終了。

やっぱり痛い、です。

V・Iラインもう半年近く行っていないから、そろそろ行かないと卒業までに終わらない。笑

予約してみなきゃ。


エターナルラビリンスの脱毛は他のサロンとは大きく違うことが2つあります。

1.来店時に次回の予約を取るのではない、ということ

2.光を当てた後に、お冷やしのようなタオルなどで鎮静しないこと

今日は急いでいたから嬉しかったけれど、他の部位でもそうなのかな?
もし赤みが出たりしたらどうするんだろう?

と思いました。


…終わって着替えている時に他の部屋からシェービングの音が。
あれ?特別なことじゃなくて、やっぱり剃り残しはやってくれるものなの?

よく分かりませんが、Oラインを剃られるっているのは
お互いにとってあまり気持ちの良いものではないので、
次回は頑張りたいと思います。

そうしたら次は20分もあればお店入って出て来れるかも。笑

エターナルラビリンス [脱毛]

Oラインだけということもあって
意気込んで行ってきたんですが…

エターナルラビリンスは本当に全くシェービングしてくれないんですね。

他のところだと、なんだかんだ剃り残しとかは処理してくれるんだけど。

どっちが良いとか悪いとかは言えないけど。
ちょいと…自分では剃りにくいところもあるんだけどなぁ。


というわけで、着替えたのにも関わらず、脱毛して来れませんでした。

昨日、鏡も使って結構頑張ったつもりだったんだけど。


来週に予約が取れたのでリベンジしてきます。

今日はかからなかったけど…キャンセル料かかるの嫌だしね。。


全体的に雰囲気good!でした。
受付の人もそうだし、施術する人もそうだし。
カウンセリングは一応個室が用意されているし。

施術室と通路はせまいけれど…悪くはないね。

予約制度もnice!
前月の15日以降に予約のtelをするらしい。
ある意味リスキーかもしれないけど、他のところみたいにキャンペーン乱発して
新規の取り過ぎで、予約取れない!とかよりは良いかも。

まぁこれは経験してみないとその良し悪しはわかりませんが。


とりあえず、かなり好印象でした。

脱毛サロン [脱毛]

なんだかんだ4つのサロンに通っています。

もともと毛質がしっかりしているので、脱毛には興味があったのです。


電車内の広告でよく目にしていたミュゼ。
脇脱毛の安さに惹かれて、始めることにしたのが2009年の12月。

そのころで…いくらだったかな、4800円かな?
一年経った今、むちゃくちゃ破格のお値段ですよね。
2000円弱で受けれるんじゃないかしら。ちょっと悔しい。
まぁでも後悔はしてないけど。早目にやっておくに越したことないしね。

ミュゼで脇・ひざ下・ひじ下を契約。

サロン選びのためにホットペッパーとかインターネットで探していたら
ハイジニーナ脱毛って流行っているとか何だとか?

デリケートゾーンも一般人以上に剛毛だとは思っていたから
結局、同じく2009年12月にV・Iラインを契約してしまいました。
これはピウベッロでね。

そして2010年1月。
銀座カラーで手の指・甲を契約。
1週間に1回とか剃らないと気になっていたから、つい。笑

その時には他の箇所は契約するつもりなかったんだけどね。

2010年3月。
ステップアップキャンペーンやらで、ひざ上・ひじ上・足の甲と指・鼻下を契約。
これにはプラス6枚の施術券がつくらしいんだけど、
未だにもらっていないんだよね。早く言わなきゃな。
でも、銀座カラーはあんまり対応がよくないからちょっと苦手だわ。

つい先日、2010年11月。
グルーポンにハマってしまいまして。
スモールパーツのクーポンを購入してしまいました。
エターナルラビリンスでOラインをやる予定。

V・Iラインが良い感じになってもOだけがそのままだったら
ちょっと…ねぇ。とさすがに思いました。

ピウベッロのメルマガに6ショット無料がついているから
それでやろうかと思ったんだけど…無理、やりきらないわ。笑

というわけで、これで私も晴れてハイジニーナ!っぽくなれるはず。

Vは残すことに決めました。
けっこう迷っていたんだけど…6回じゃキレイになりきらないし、
やっぱり後悔する人が多いらしいからね。



私の今までの脱毛事情はこんな感じ。

明後日11日にOラインやってきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。